94年生まれ

ゆるゆりが好きなオタク

ゆるゆりスタンプ3について

ゆるゆりスタンプ3が出たので早速購入した。

 いままでのスタンプも購入しているが、このスタンプもなかなのクオリティだと感じたどれもすばらしいが、中でも気になったものをあげていく

 

f:id:pro-svo:20181106171350j:plainf:id:pro-svo:20181106171610j:plainf:id:pro-svo:20181106171613j:plainf:id:pro-svo:20181106171644j:plain

 あかりちゃん

 素のかわいさが生かせてよい。最近リリスパで主人公のももちゃんとなにかと比較されがち(果たしてそうか)であるが、あかりはれっきとした主人公である。

 なによりかわいいしその純粋さが良く現れている。若干中の人要素も入っている気がしないでもないが、まあそれもゆるゆりらしいというかアリだとは思う。もっとも中の人をあまり気にしないタチなので大丈夫だが。

 わーいっていうと滑り台降りて空気嫁といいたくなるのはミルキアン要素(?)

あぁ^~

 

f:id:pro-svo:20181106172708j:plainf:id:pro-svo:20181106172752j:plainf:id:pro-svo:20181106172710j:plainf:id:pro-svo:20181106172721j:plain

 

 ちなつちゃん

 攻守にすぐれたという表現が適切かはわからないが、さまざまな表情を見せてくれるよさ。

 とりあえずさみちーなは強すぎて優勝なのでいけない。このような破壊力のあるスタンプをとりあえずぶっこんでくるのでさすがなもり氏である。つよい。

 いくらつかったんですとかいう、なかなか面白そうな使い方のできそうなスタンプは発想の勝利だろうか。もう少しあおり気味でもちなつならぜんぜんありだったのだが、これはこれでかわいいのでおkですという感じである。

 つーんははなしてるようでこう、かわいさがにじみ出ているのでよい。うざ…はなにげ一番使い勝手いいとおもうんですけど。ほどよいデフォルメが良い感じだわ。

 

f:id:pro-svo:20181106173824j:plainf:id:pro-svo:20181106173819j:plainf:id:pro-svo:20181106173842j:plainf:id:pro-svo:20181106173847j:plain

 

 ゆいちゃん

 はぁ~(クソデカため息)

 これは女たらしですわ、なんにんの女の子つかまえたんだか。

 それはさておき相変わらずお持ち前の戦闘力でぶん殴ってきた感じである。はぁ

つかいやすい進捗どうですかはまああれとして、後者は完全に落としにきてますわこれは。よしよししちゃだめだろつよすぎるので。かわいいねとかおまかわだわまじで。はぁ~これはようないですわ、一周回って不健全ですわ。

f:id:pro-svo:20181106174548j:plainf:id:pro-svo:20181106174551j:plainf:id:pro-svo:20181106174553j:plainf:id:pro-svo:20181106174554j:plain

 京子ちゃん

 あいかわらずの躍動感にあふれるうごかないスタンプである。

 京子がオタク主張するのってなんか久しぶりなきがするけどこれは、供給が滞ってたからなのかそれとも最近そのような表現が少なかったからだろうか。いい感じにふわっとしている髪の毛がつよい。

  かわいさ全振り系のスタンプはこなかったがそんなんきたら死ぬでマジで、いや十分これもかわいいんでもちろんそれはそうなんですけども、ええ。

 だめです(ヤ)とはいってないがこのへんはネット脳の弊害である。まあ、京子なら十分にそのへんの知識には精通しているだろうが。まあしかしこの何も考えてなさそうでげんきはつらつ感のあるの好きですねほんとに。

 最近ツイッターで京子の表情画像きたけど供給過多で死にそうになった。またこのへんも文章に起こしたいとは考えている。

 起きてるよ京子は宿題しているのか絵を描いているのか、おそらく前者だろうが。

 

f:id:pro-svo:20181106175645j:plainf:id:pro-svo:20181106175648j:plainf:id:pro-svo:20181106175652j:plainf:id:pro-svo:20181106175654j:plain

 

 綾乃・千歳ちゃん

 そわそわ!? ワンスモアを思わせるそわそわスタンプ。でも手がぞいの構えなので、今日もがんばる感もある。でもこの感じがとても素の綾乃ちゃんらしくて良いのですねはい。ツンはわかりきっているからこそもあるがこれがよい。その普段はしない目とかとくにいいですねこれはいいですねはい。

 な阪関無とはいわないが、なんでやとかいうなかなか聞けなそうな台詞でありつつ、汎用性てきには優れているこの千歳ちゃんマジ。

 最高なのはこうやってコンテンツが供給され続けていることなんだよなぁ…それ一番(ry

 

f:id:pro-svo:20181106180821j:plainf:id:pro-svo:20181106180824j:plainf:id:pro-svo:20181106180852j:plainf:id:pro-svo:20181106180854j:plain

 

 櫻子・向日葵ちゃん

 まあいろいろということはあるが、個人的にキレそうですわが一番このスタンプの中で好きというか、ツボだった。まさかここからとは言わないが、これは草しか生えない。声に出して読みたい日本語である。キレそうですわ。

 櫻子の無垢で無邪気な感じつよいよね。まあ馬鹿っぽいとかたづければそれはそうなんだけれども、またふわふわした髪の毛とか、病む要素のないはつらつさがいいんですよねはい。若干あおってる感じが、所定というかむしろもっと煽ってもええんやで。

 まあカップリング云々は戦の元なので言及しないけどもまあ強いですよねって感じですわ。はい。

 

f:id:pro-svo:20181106181537j:plainf:id:pro-svo:20181106181539j:plainf:id:pro-svo:20181106181542j:plainf:id:pro-svo:20181106181544j:plain

 残りも十分つよいんだよなあ。というかあかねさんのそれだけ切り取るとどこぞの東條に見えるのはラのオタク。しかし、大室家はつよいですね。ゆるゆり4期も待ち遠しいが大室家もアニメ化してもええんやで。まじで。アニメゆるゆりだと猛威を振るう機会は少なかったが、大室家で全力活躍してもらってええんやで。まじで。

 

 まあこのように色が着いてスタンプになってくれるのもありがたいし、数少ない(そんなことはないはず)ゆるゆりオタクの生き残りとしては、こうやって供給が続くのはありがたい。砂漠でオアシス見つけたような感じだし、日めくりゆるゆりがあるとはいえありがたい。

 今後はOVAもあるが、それだけではなくそれにあわせた新曲、イベント、そしてなによりそのあとの作品展開も待ち望んでいる。だってゆるゆりのオタクだから。