94年生まれ

ゆるゆりが好きなオタク

プリチャンについて

 ゆるゆり供給の少ない今日、いつものごとくニコニコを歩いていたら、例のアレ界隈でプリチューバーというのを知った。

 それから時は経ち、そこそこはまっている状態が続いている(ゲーセンのやつはとりあえずゴールドまで上げた)はたして、プリチャンは次世代を開く新強コンテンツに自分の中で変化していくのだろうか・・・?

 ということで記憶の意味もかねて現状でのキャラ所感を書いておく

 

桃山みらい
f:id:pro-svo:20181108104958j:plain

 アンドロイド桃山とかなんだかんだ言われているが主人公。どこぞの赤座氏とは違うおまかわで圧倒的能力おまかわ系。お前はいったい何者なんだ。

 ラブリーコーデはすきですねはい。まあかわいいんだよな普通に。えもとの組み合わせもあるし。現状はいい感じのキャラという感じ。

 ヤクソクヨー

 

 

 

 

 

青葉りんか

f:id:pro-svo:20181108105005j:plain

 ツッコミ要員かと思いきやポンコツになったり顔面崩壊させたりするりんかちゃん。お兄ちゃん最初認識できなかったですねハイ。眼鏡ははずさなくてもいいのよ。

 ライブになるととつぜん大人の空気出してくるのはよくない。それゆえにというかクールコーデ(シークレットアリス)もオタク受けしそうで好きですねハイ。

 現状そこそこにとどまっているけど化ける可能性に満ち溢れている感じの子。ただ歴史的に青髪っていうとどうも前二者の影響もあって抵抗感が抜けないのも事実。

 やつらとは違うんだよなぁ。

 

萌黄えも

f:id:pro-svo:20181108105017j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 諸悪の根源とは言わないがこの方面に落とされたのは、例のアレ界隈のプリチューバーとお前のスキスキセンサーが原因だよおい。まあ楽曲力の高さは必須条件なのでそれはありがたいんですけども。

 中学生、金髪、ツインテール、げんきはつらつ。こうゆうの刺さりやすいオタクらしいというのが最近わかってきた。そして見事に命中した感じである。メッチャエモイネ。

えもいえもいとしか言えないんかってぐらいの子だし、脳筋というよりあほの子でありとりあえずPaみのあふれる感じでオタクにも見境なく接してくれそうで、これは良くないやつですわ(確信)

 目の形とかツインテールの形状とか従来にくらべよくみるとだいぶ特殊であるがこれはこれで慣れてくるとよい。キャラメークゲーでは厳しいものがあるが。

 いまは固有曲1つしかないがもっと増えないかね。好きなきゃらの楽曲が強いというのはよいことなので(刺さるという意味での強さ)

 え゛も゛い゛

 

 赤城あんな

f:id:pro-svo:20181108105123j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  赤城・・・あんなですわ。ということでわかりやすいキャラ。でもこうゆうキャラ好きですねハイ。わかりやすいお嬢様系。あおり全開で時に感情的に。あーいっすね。

 オフ会ゼロ人ネタなどなにかとネタ枠にされがちでなおかつ純粋馬鹿ゆえにだまされがちであるが、こうゆうんのでいいんだよ、こうゆうので。個人的には次点クラスのよさ、というかギャク要員好きなんですよね。ガチ恋というよりすきが合うような感じ。

 あとドーリーワルツ系コーデすきですね。こうゆう姫姫しいやつすきなんですよね。普通に低レアでもかわいいの多くて一番すきなのかもしれん。

 

緑川さら

f:id:pro-svo:20181108105349j:plain ボーイッシュな系の子。なかなかこのタイプの子は個人的に最初は伸びない傾向があるが、今後長期化していくと改善されていく可能性に満ち溢れている。

 かっこよすぎてああこれはもてますわって感じ。たまにはおまかわしてもええんやで。

 サラダよ最近聞けてないのでそこが悲しい

 

 

 

 

 

紫藤める

f:id:pro-svo:20181108113645p:plain

 これまた目が特徴的な独特のキャラ出してきたなってんかんじだった。ちょうど視聴開始したのが加入時期と一致したのもあったが。なんかぶっ刺さりそうで刺さらない。そのくらいのキャラ。結構気に入ってるけど、なんかこうちがうような感じ。

 ブランドや言動がちょくちょくおっさんほいほい系なのはまあおいといて、どことも組み合わさられる柔軟性に富んだ良い感じのポジションのキャラ。

 脇は第二の世紀というが、そのレベルまで達していないのではやくそのレベルに行きたいですねはい。英語がたまになにいってるかわからなくておもろい。

 

 ととりあえずまとめてみた。が、まあえもが強くて、そこからあんな、その次にめる、りんかと続いていく感じかしら。

 こうやって初期の段階でまとめておくと後で振り返ったときに評価がまったく変わってくるので面白い。ゆるゆりもそうだったし。

 プリチャン最新話みるたびに爆笑しながら多動オタクになってるので良いあにめダァこれは。一年ものなのもありがたいですねクォレハ。

 とりあえず4期11月チャンネルまわしてくるか・・・・。